港南造形高校は、規模日本一の美術専門高校です

お知らせ

お知らせ

【重要】5/27,28 登校日の追加と分散登校の変更について(3年生のみ)

大阪府に発令されていました「緊急事態宣言」が解除されたことにより、6月1日(月)から段階的に教育活動を再開することとなりました。 最終学年(3年生)については、5月25日(月)から5月29日(金)の臨時休業期間中の登校日 …

学年別学習課題・動画ページを開設しました

臨時休校期間中の課題や学習をサポートするため、学年別に「学習課題・動画ページ」を開設しました。 今週から各学年ページに動画等を順次アップロードしています。 今後、動画視聴後に解答する課題等も予定しています。 学年別「学習 …

各学年、次回登校日の課題の提出について

各学年、次回登校日に提出する課題は、以下のとおりです。 各学年とも、課題の進み具合を確認しますので、完成していなくても持参してください(事情により提出できなくてもかまいません)。 1年生(登校日:5月22日) 「新入生の …

5月中の各学年の登校日について

各学年の第2回、第3回登校日は、以下のとおりです。 学年 出席番号 集合時間 集合場所 5月20日(水) 3年生 1番~13番 9時30分 各HR教室 14番~26番 11時00分 各HR教室 27番~ 13時30分 各 …

新入生・在校生、自転車通学に関する保険について

府立学校では、「全国高等学校PTA連合会賠償責任補償制度」に加入が決められています。 本校も入学と同時に、自動的に全生徒が加入しています(新入生も加入しています)。 この制度は、「高校生一人ひとりを賠償事故から守り、健全 …

新入生、夏制服のお渡し日の変更について

新入生、夏制服のお渡し日について、当初の予定(「新入生のてびき」の綴じ込み書類1ページ記載)では、5月22日(金)となっていますが、今般の新型コロナウイルス感染症の影響により、5月29日(金)に変更になりました。 ご連絡 …

【重要・要返信】家庭でのオンライン環境調査(PART2)について

本日13日(水)より、学年ごとに分散登校がはじまりました。 5月6日に実施した「家庭でのオンライン環境調査」に続き、 さらに項目を調査する第2段アンケートを実施します。 生徒のみなさんは15日(金)13:00までに下記の …

登校日の持ち物について

学年別の登校日の持ち物をお知らせします。 新入生 5月13日(水) ・筆記用具(ボールペンを含む) ・スリッパ(油性ペンにて記名。記名の仕方は以前HPにて連絡済) ・提出書類 (提出書類については、綴じ込み書類のうちまだ …

【重要】臨時休校(休業)の延長(31日(日)まで)及び各学年の登校日について

このたび、大阪府教育委員会の決定により、生徒の新型コロナウイルスへの感染及び感染拡大を防ぐため、5月7日(木)より5月31日(日)までの間、引き続き府立学校全校を臨時休校(休業)とすることとなりました。ただし、臨時休校( …

【重要・要返信(至急)】学校再開に向けて

学校再開に向けて次週、13日(水)より、学年ごとに分散登校を開始します。 日程等、詳細は決まり次第、今週中にこのホームページで連絡します。 学校再開後も、自宅学習の日があります。 急遽、自宅学習のICT 環境を調査するこ …

図書カード(3年生は奨学金関連資料同封)を送付しました

本日、生徒の皆さんへ「図書カード(2000円分)」(教材や書籍などの購入が目的。家から出ずに購入出来るよう、スマートフォンなどで読み取れるQRコード式のもの)を送付しましたので、活用してください。 3年生は、「日本学生支 …

臨時休校(休業)の延長(5月10日(日)まで)について

現在、5月6日(水)まで、臨時休校(休業)としていますが、「緊急事態宣言」の扱い等が5月初旬のGW中の決定となる可能性があり、当面の間の対応を以下のとおりとする通知が大阪府教育庁よりありましたので、お知らせします。 ○5 …

臨時休校中の学校への連絡時間(10:00~15:00)について

緊急事態宣言の対象地域で出勤する人を最低7割減らす必要があることから、府立学校においても、15日(水)より、テレワーク(在宅勤務)を実施することとなりました。 本校におきましても、学校で業務する教職員を少なくして対応いた …

【生徒のみなさんへ】臨時休校中の「連絡・課題」を郵送しました

本日、全学年の生徒に向けて、臨時休校中の「学校からの連絡」「休校中の課題」等を郵送しました。 郵便局の「レターパック」で送付しましたので、4月17日(金)までに届かない場合は、学校に連絡してください。 郵送した課題に関す …

【新入生のみなさんへ】今後の予定について

臨時休校に伴う予定変更等について、お知らせします。 (1) 「入学式」は、学校再開後、参列者・内容等を工夫して実施予定です。 (2) 「入試成績の口頭開示」は、学校再開後に期間を設定します。期間等詳細は決まり次第、このホ …

全生徒に向けた学校からの「連絡・課題」郵送について

全学年の生徒に向けて、4月14日(火)に、「学校からの連絡」「休校中の課題」等を郵送します。 郵便局の「レターパック」で送付しますので、4月17日(金)までに届かない場合は、学校に連絡してください。

教育長よりのメッセージ

­ 教育長よりのメッセージ(PDF)

【重要】新2・3年生「登校日」の中止について 確認連絡(要返信)

本日、大阪府に、法律に基づく「緊急事態宣言」が発出されることにより、大阪府教育庁より、4月8日(水)以降、「登校日」については、当面の間実施しないとの通知がありました。 本校におきましても、予定していました各学年3回の「 …

【重要】「入学式」延期または中止について 確認連絡(要返信)

本日、大阪府に、法律に基づく「緊急事態宣言」が発出されることにより、大阪府教育庁より、4月8日(水)「入学式」については、実施しないとの通知がありました。 本校におきましても、「第18期生 入学式」は、新入生と教職員のみ …

大阪府に「緊急事態宣言」が出された場合の対応について

現在、総理大臣が、東京など都市部で医療体制の崩壊も懸念されるとして、特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を7日にも出す方向で最終調整に入ったという報道があります。 仮に、大阪府に「緊急事態宣言」が出された場合、その内容によ …

« 1 4 5 6 9 »
PAGETOP
Copyright © 大阪府立港南造形高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.