Pocket

府立学校では、「全国高等学校PTA連合会賠償責任補償制度」に加入が決められています。

本校も入学と同時に、自動的に全生徒が加入しています(新入生も加入しています)。

この制度は、「高校生一人ひとりを賠償事故から守り、健全な育成を支援する」との趣旨で、全国組織の利点を活かして全国一律400円の掛け金で、相手方に対する最大1億円の補償をするものです。
自転車事故時の相手方に対する補償(対人対物)もしています。

また、登下校中の自転車に係る事故だけではなく、休日に起きた事故まで365日24時間補償されます。
ただし、すべて相手方に対する補償であり、生徒本人のケガ等の補償をするものではありません。

本校より別途案内しています2つの任意保険は、本人のケガ等を補償するものです。
この保険につきましては、ご加入は自由です。

すでに、自転車購入時などに、傷害保険等にご加入されている場合もあると思いますので、よくご検討願います。
「合格者説明会」で十分な説明ができておりませんでしたことを、お詫び申し上げます。

なお、新入生で、すでにご提出いただきました任意保険の書類は、次回第2回登校日(22日)に、一旦返却させていただきます。
ご加入希望の場合は、第3回登校日(29日)に、改めて申し込みを受付けいたします。