Pocket

新型コロナウイルス感染症は「いつ・どこで・誰が・どうように感染したのか」感染経路を特定することが非常に難しく、誰が感染しても不思議ではないと言われています。
感染した人が悪いということではありません。感染した人や症状のある人を責めるのではなく、誰に対しても思いやりの気持ちを持った行動を心がけてください。

臨時休校中10月8日(木)にオンラインホームルームを行います

10月8日(木)、下記の時間にオンラインホームルームを実施します。
オンラインホームルームは「zoom」を使い、クラス別に行います。
(※強制ではありません)

詳細は明日、学年別ページ(パスワード)と、1,2年生はClassiでもお知らせします。

10月8日(木)オンラインホームルーム
13:00~ 1年生
14:00~ 2年生
15:00~ 3年生

学校再開後の予定

中間考査

中間考査の時間割は学校再開後、そのまま日をスライドさせて実施します。

各種行事

※10月6日時点での予定です。今後、予定が変更になる可能性があります

10月15日(木) 生徒会役員選挙 →延期 10月29日(木)
10月23日(金) 芸術鑑賞(1年)・修学的行事(2年)・校外学習(3年) →予定通り実施
11月13日(金)14日(土) 港南祭 →予定通り実施

 

よくある質問

Q 休校期間中に忘れ物を取りに行ってよいか?
A 原則として自宅待機となります。緊急で必要なもの(進路関係で必要な調査書など)がある場合は、学校に連絡してください。

Q 臨時休校期間中に大学(または専門学校)の入試があるが、受験してもよいか?
A 濃厚接触者以外の生徒は、受験可能です。(陽性者、濃厚接触者も大学等と相談して対応します。)

Q 生徒は「自宅待機」ですが、家族も自宅待機したほうがよいか?
A 家族は自宅待機していただく必要はありません。

Q 誰が感染したのか教えてほしい
A 感染者を特定するような情報については一切お答えできません。

その他、わからないこと、不安なことがあれば下記フォームから問い合わせてください。
問い合わせフォーム