Pocket

10月5日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。

この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、一部の生徒について「濃厚接触者≪個別に健康状態の把握をお願いする方≫」に該当すると示されました。現在、該当する生徒については、保健所からの自宅待機の要請により、自宅にて健康観察を実施しているところです。

濃厚接触者に該当する生徒及びその保護者につきましては、該当者全員に対して連絡が終了したことを確認いたしましたので、現時点で保健所又は学校から個別連絡のない方につきましては、濃厚接触者には該当していないことを取り急ぎお知らせいたします。

なお、学校の再開につきましては、改めてご連絡させていただきます。

また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

「保健所による疫学調査結果等について 保護者向け文書」を開く(PDF)
「大阪府全域版【新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)⼀覧」を開く(PDF)