Pocket

本校では、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、教育活動は予定通り実施しております。「文化祭」についても下記の通り開催を予定しております。しかしながら、大阪府では、まだまだ新規感染者が多いのが現状です。できるだけ例年どおりの文化祭の形を保つよう考えましたが、生徒及び来場者の皆さんの健康安全第一の観点から別紙のとおり来場者の制限(生徒1名につき2名まで)を設けることにいたしました。また、来場者は校内で食事を摂ることはできません。できるだけ短時間での滞在をご計画ください。どうかご理解いただきまして、楽しい文化祭が実施できるようご協力ください。

昨年度も実施しておりましたが、文化祭前の1週間を45分授業とし、放課後30分のLHRの時間を設け文化祭準備の時間としておりますので、ご承知おきください。

最後に、大阪府や本校の今後の感染状況等によっては、急遽、中止や延期をお願いすることは十分考えられることも申し添えます。どうかご理解くださいますようお願い申しあげます。

1 日時 令和4年9月17日(土)午前9時00分 ~ 午後5時00分
(一般招待者は、午前9時30分ごろ ~ 午後2時30分まで)

2 会場 本校「本館」各教室、「造形棟」多目的ホール、「体育館」、他

3 内容 各クラス発表、各部によるバザー及び舞台発表、作品展示、PTAによるバザー

4 今年度の変更点
・一般招待は、生徒一人につき2名(保護者を含む)とします。事前予約制とします。「一般招待者用 登録フォーム」により事前登録してください。また、文化祭当日は生徒の皆さんに配付した入場チケットを必ずお持ちください。
・卒業生は、来校可能です。「卒業生用 登録フォーム」により事前登録してください。
上記の入場チケットをお持ちの一般招待者、卒業生以外はご入場いただけません
・校内来場者数が、一定人数を超えた場合、外でお待ちいただく場合があります。
・一般招待者の校内での食事を禁止します。生徒は時間を分けて食事を摂らせます。食堂は弁当のみ販売配付(生徒のみ事前予約制で購入可能)します。
・第73回大阪府高等学校美術・工芸展Kブロック優秀作品を展示します。
・地域交流事業として府立住之江支援学校の児童生徒の作品を展示します。
・校内では、マスクの着用と手指消毒にご協力をお願いします。また、文化祭当日に発熱、風邪症状のある場合は来校をお控えください。
・日程の変更がない場合は、代休日は9月20日(火)とします。