Pocket

8月31日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、本校の生徒及び教職員において、濃厚接触者に該当する者はおらず、今回の感染に関わっての影響はないとの見解が示されました。

つきましては、8月31日にお知らせしていた、9月3日(金)までの臨時休業期間を1日間短縮し、明日、3日(金)から授業を再開いたします。31日にお知らせしました期日からの変更で混乱を招く結果となりましたことをお詫び申し上げます。

新型コロナウイルス感染症については、まだまだ詳細が明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNSで拡散したり不用意な詮索や発言をしたりするなど、誤った言動を取ることのないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

なお、3日(金)学校再開の連絡を確認した生徒は、本日(9/2)15時までに「港南造形高校緊急連絡確認フォーム」から確認連絡をしてください。

保護者向け文書(PDF)

緊急連絡確認フォーム