Pocket

日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

4月20日(火)より3日間、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることが判明しましたので、学校を臨時休業(学校閉鎖)にしておりました。

保健所が実施する疫学調査(接触者に関する調査)の結果が先ほど届きまして、「濃厚接触者や、個別に健康状態の把握をお願いする方」は、「該当者なし」との判断を得ましたので、皆様にご連絡いたします。この間、大阪府全体がたいへんな状況で、保健所からの連絡が遅れ、皆様にたいへんなご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

なお、学校の再開につきましては、予定通り23日(金)からとさせていただきます。

本校の教育活動は再開しますが、今後も本校関係者の健康状態を見守りながら、慎重にそして迅速に、対応してまいりたいと考えております。

本校では引き続き、生徒の新型コロナウイルス感染症への適切な予防、防止対策(手洗い、マスクの着用、換気、密を避けるなど)を徹底してまいりますが、ご家庭におかれましても、登下校時や普段の学校外の生活での一層の感染症対策の徹底をお願いいたします。

また、引き続き日々の健康観察(特に朝の検温)を行っていただき、発熱や風邪症状を確認された場合は無理して登校せず、学校へご連絡の上、かかりつけの病院または感染症の疑いがある場合は所管の保健所へご相談ください。(欠席にはなりません。)

なお、感染症の疑いによりPCR検査を受けられる予定がある場合や濃厚接触者に特定された場合は、速やかに学校へご連絡ください。
休日の場合は、本校HPに「新型コロナ関連入力」フォームがございますので、そちらからご連絡ください。

 

「新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い」(PDF)