Pocket

10月6日(火)より臨時休業(学校閉鎖)を行い、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めております。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

過日、保健所が実施した疫学調査の結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示され、また、該当する生徒及びその保護者に対して個別連絡が完了したことをお知らせしたところですが、今後の対応について、保健所に確認したところ、5日に確認された感染者(生徒)の濃厚接触者において「陽性」が確認された場合は、新たに確認された感染者にかかわり、あらためて、保健所による疫学調査(学校における調査)が実施される可能性があるとのことでした。

本校といたしましても、生徒及び保護者の皆様が安心して登校できるよう、可能な限り学校の体制整備を図ったうえで学校を再開したいと考えております。

つきましては、明日、10月9日(金)から10月12日(月)まで4日間、臨時休業を延長いたします。状況により、さらに延長となる可能性もありますので、学校再開については改めてご連絡させていただきます。(中間考査は、学校再開日より実施する予定です。)

また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNSで拡散したり不用意な詮索や発言をしたりするなど、誤った言動を取ることのないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、受験準備等で登校する必要のある生徒は、学校までご連絡ください。
大学・短期大学・専門学校の入試については、濃厚接触者以外の生徒は、受験可能です。(陽性者、濃厚接触者も大学等と相談して対応します。)

「新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業の延長について 保護者向け文書」を開く(PDF)
「大阪府全域版【新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)⼀覧」を開く(PDF)