🎄花壇がXmas仕様になりました🏵コサージュ制作(第三回)を行いました

🎄12月10日(金)生活保健委員10名で花壇の整備を行いました。

この日は午前中から、卒業式用コサージュ作りも実施しており、朝からお昼をまたいで夕方まで活動してくださる方もいました( *ᵕᴗᵕ )⁾⁾

皆さんで食堂ランチを楽しんだ後(↓ハンバーグ定食🍴お野菜たっぷり)

花壇の整備に取り掛かりました。

シクラメンやゴールドクレストなどを工夫して配置、装飾して…

Xmas仕様の華やかな花壇が完成✨

よーく見てください🧐左側のツリーは緑色の支柱を使って作っています。皆さんの創造力、すばらしいですね。

後側もポールにまでキラキラを巻き付け、手を抜きません!

準備や作業は大変でしょうが、委員の皆さんが楽しんでされている感じが伝わって、こちらまで楽しい気分になりますね。

生活保健委員の皆様、2時間もの作業、ありがとうございました。

🏵卒業式用コサージュも、始める前は「こんなに複雑な物が作れるのか…?」と不安でしたが、皆さんの協力のおかげで随分と完成形に近づいてきました。

大・小のコサージュをしっかりと💪🏻縫い付けてドッキングさせているので、一生の思い出の品として残せるでしょう。

次回は1月11日(火)10〜17時に行う予定です。

1〜2時間だけでも楽しいですよ(っ•ᴗ•c)ワクワク❤️

🌬️先日の実行委員会で会計係から報告があった通り、食堂に立派な空気清浄機が設置されました⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝

コロナ禍で中止になった行事の代わりに、PTA会費で購入しました。

Airdog X8pro

ウイルスを99.99%除去し、CO2濃度を測定して換気の目安を測るそうです。(CO2濃度が高くなるとアラームが鳴ります)

早くこのような物に頼らなくてもよい時期が来て欲しいものですね。

コメントを残す