花壇の整備をしました&卒業式のコサージュ制作を始めました

10月14日(木)、PTA生活保健委員による花壇の整備を行いました。

たくさんの委員さんのアイデアと協力により…

ハロウィン仕様のワクワク感溢れる花壇に変身しました!!

お花だけでなく、小物もたくさん取り入れた楽しい正面玄関は、
個別相談会に来られる中学生の皆さんの緊張をほぐしてくれるでしょう。

生活保健委員のみなさん、暑い中での作業、ありがとうございました。

また同日、17期卒業生の胸を飾るコサージュ作りも行いました。

16期卒業生の保護者さんに講師をしていただき、3年生のPTAを中心に進めています。

この日は花壇整備のお仕事を終えた後の、1・2年生のPTAさん・OBさんも参加してくださいました!

子供の進路や仕事先、家庭の話などをしながら楽しく作業をしました。

次回11月1日は、ロゼットに足(2本のリボン)の縫い付け作業をする予定です。

針仕事だけでなく、梱包材製作もありますので、手芸が苦手な方も楽しめると思います。

興味のある方はぜひご参加くださいね!

コメントを残す